アクセスカウンタ

こんなのアリ?

プロフィール

ブログ名
こんなのアリ?
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
復活!!?!
復活!!?! やっと越冬状態から…回復? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 01:15
ネタがない全てのコロニーが越冬状態〜
ネタがない全てのコロニーが越冬状態〜 暇なのでパチパチしてました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 02:16
トゲ女王採集〜
トゲ女王採集〜 前に行った北山公園にトゲ女王歩いていないか明日見てきます〜 飛んでるといいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 23:02
採集失敗??
今月21日にシン・ハンさんと採集会で筑波山いってきました〜 出てきたアリ様はウメマツ、イトウ、アミメ、オオハリ、ケアリ、ミカド、ヒメアリ、テラニシ、 ムネアカ初期、本当は前に見つけたムネアカの大コロニーから蛹を拝借する予定だったのですが、 残念ながら引越しして居なくなっていました… しかも次のムネアカポイントには土砂崩れ行けず、無念の帰還をしました… しかし、環境的にアシナガやヤマトアシナガ出てきても良いはずなのにまだ出会えてないなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 23:04
トゲアリコロニー発見
トゲアリコロニー発見 昨日、会社の昼休みに食後の散歩をしていたら、 ちょうど杉林に通りかかって、偶然、朽ちて立ったまま杉の木を見たら なんと…トゲアリ様が歩いていらっしゃいます… 前にトゲの女王を近辺で一匹捕まえたんですが、まさか杉林にいるとは… 盲点でした… でもこれで毎日様子が見れそうだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 19:21
クロナガ順調
クロナガ順調 Q5で飼育中の今年飛行のクロナガさま〜 いたって順調です〜W20ちょいかな〜 Q1匹写真からもれてるけど下のほうにいます〜 さてさて今年中にどれくらい殖えるかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 01:27
伊那と浜離宮連荘
伊那と浜離宮連荘 7月13日と7月19〜21日に浜離宮と伊那に行ってきましたよ〜 いやいや見たこと無いアリ様を沢山観察できたできた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 00:03
今週は観察会
今週は観察会 今週は浜離宮で開催される蟻観察会にいってきますよ〜。 そんで、クロオオとかムネアカが余ってるので、欲しい人に 渡してしまおうとか考えてます。いるかなあ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:43
アリのブログハジメマシタよろり
アリのブログハジメマシタよろり 今飼育しているのは ムネアカ クロオオ クロヤマ ウメマツ イトウ ミカド クロナガ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/01 20:42

月別リンク

こんなのアリ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる